ticcotto
ココはいくのチコっとしたこだわり、発見、手作りetcを気の向くままにつづるブログです。
もうすぐ9ヶ月!!
ちょっと調子も出てきたので、ひっさしぶりに更新します。
すっごいペースの更新だね、こっちはwww

hanamoji]
これがアウトレットで描いてもらった花文字。字がハデだから花文字も似合うねーw
boalpool]
児童遊戯室でのボールプール。初めて入ったので「ポカーーン」だよ。
しばらくしてなれて、ズリバイしようとしてたけど。。。思ったように進めなくて文句言ってたw
kintaro.jpg
そしてちゃんとしたプールでのいろは。水着よりも
きんたろさんが似合う(>w<)ぷぷぷっ

まだ数歩だけどハイハイしてます。上の前歯もそろそろ顔を出すよ。


もうしばらくして、また調子の出てる日に、
なんでケイタイからこのブログに画像アップできないのか調べてみるね。
おさんぽさんぽ。
日々成長中のいろは。
動きも叫びも激しくなってきました。ママ、夕方や週の後半ともなるとへろへろっす(--;
んでもね!楽しいことも多いのさ。
しんやがお風呂に入れてくれるので、上がるときは呼び出しボタンを押してイクを呼ぶの。
それである日、ぬるかったから「追い炊き」ボタンを押してピピっと鳴ったら。。。
いろは、ママが来ると思って浴室のドアを見つめて。来なかったもんだから「あー!」って呼んでくれたんだって!
それ聞くと。。。かわいくてたまらんねぇw
んで、「いろはー!」「いー!!」って呼んだり、おいでおいでしたり、口笛吹いたりw(←これをやるのはしんやですw)
すると、ずりばいで向かってくるようになったの。ま、おもちゃに夢中になってるときはこないんだけど。
あとね、離乳食の時に一口食べるごとに足をバタバタして、無表情になるんだ。
イヤなのかなぁ?そのくせ片付けようとすると「んー!!」ってフキゲンそうな声出すから「もっとくれ」のバタバタかもしれないんだけど。
あ、食器を下げてる間にこぼし防止のエプロンに溜まったものをじーっと見てたから食べたいのかなぁ?
離乳食に関しては、どう思ってるんだか聞かなきゃわからん。って、聞いてもわからんかw

写真は、散歩中のいろはと、見かけてココロ惹かれた場所です。
1枚目は光の具合、緑のはっぱ、ステキだったの。
ってコレ撮ってる間にいろがバラのつぼみを食おうとしてたので手を伸ばしてる写真にw
sanpo.jpg

2枚目はどっかの窓。レトロなウインドーです。
カーテンと、大きな赤い花、小さな白い花がなんか乙女で。
sanpo2.jpg

近所の路地を歩いてみたんだけど、こじんまりとした喫茶店やこじんまりとした公園を見つけたよ。
いろはは途中で寝ちゃったので、散歩を楽しんでるのは案外ママの方なのでしたw

テーマ:写真日記 - ジャンル:育児

いろはvs小学生
今日は前にダンナが勤めていた小学校の運動会。
最近の小学生はデカい…(*_*)
知ってたケド…ハ~トブレイク(>_<)
5年生のクラスに行ったんだけど、囲まれたら…
大半いくよりデカいor同じ!w(☆o◎)w ガーン
そして、しんや、いろは共々、こども達に囲まれてたら…
Q「あの、中学1年生ですか?」
(ΘoΘ;)なぜに「1年生」限定?!
5年生の感覚って不思議だ~!!
んで、いろはを囲みながら、「指食べてる~!」
「(ヨダレで)光ってるよ~!」
「神秘的な光だぁ~!!」
ヾ(^_^;オイオイ、ヨダレだよ?
5年生なのに、まだまだすれてなくて純粋で、こどもらしくて…いいなぁ、こんなコら。
一番いろはにメロメロだったお兄ちゃん、いろはがベビーカーの手すりの固いとこにもたれて寝ちゃったら、
「使わないタオルとかある??」
ん?何するの?と怪訝に思ってたら…
ホッペのあたる部分に巻き付けてくれました!!
ジ~ンとくるねぃ!

んでも、1、2時間ほどお兄ちゃんお姉ちゃん10人くらいに囲まれてつつかれたダメージはデカかったらしく、
いろはは帰宅後ず~っとズリバイして徘徊しながら「んぎゃ~!!」とか吠えまくってました(-_-;)
おすわり!!
yokogao.jpg

osuwari.jpg

テレビを見てるいろは。
最近、ものをかじるか、テレビを見てるかしてスキに過ごしてます。
今日は天気のせいか結構不機嫌で、ママも疲れちゃった(^^;
んでも普段はこうしておとなしくしてて、いくが少し離れると。。。台所に見に来ます( ̄Σ ̄;)ブー
nozoitemasu.jpg

探してくれるのはうれしいんだけど。。。台所はきったないから来ちゃダメ~( ̄× ̄)b゙NG!!

テーマ:◆◇◆0歳ベィビー◆◇◆ - ジャンル:育児

久しぶりに空を感じた。
nyuudougumo08.jpg

今年初の入道雲かも!…なんで「入道」って言うのだ??入道ってナンだ??
「A.発達した雄大積雲の頭が丸みを帯びて、坊主頭のように見えるものを言いますBY空の名前」
。。。このシャシンのは、ただの「積み雲」だそうです。
なつだなぁ!と思ったのに、「積み雲=四季を問わず天気のいい日に見られます」だって(--;

テーマ:日々のこと - ジャンル:結婚・家庭生活

